ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

私は26歳で結婚しました。主人とは学生の頃から付き合っており、企業したいという少し夢見がちなタイプのため安定した職になかなかついてくれず、結婚も10年の節目で…という感じでしました。

 

結婚当時は共働きで、相変わらず主人は転職ばかり…子供なんてとても考えられませんでした。きっかけになったのは1年後に結婚した姉の妊娠を知らされた時です。私の方が先に結婚したのに…という今考えればアホなライバル心のおかげで子作りを決意しました。ありがたい事に私達もすぐに新しい命を宿すことが出来ました。

 

ただ妊娠を知った私の最初の気持ちは不安でいっぱいでした。その時は経済的なことはまったく考えておらず、ただただ私に無事に産む事が出来るのかという不安で押しつぶされそうでした。うつぶせなんて絶対しませんでしたし、腹筋に力が入りそうな事は一切しませんでした。かなり神経質になってしまっていました。でも赤ちゃんはそんな心配をよそに順調に成長してくれ、あれよあれよという間にお腹はパンパンになりました。予定日が近づいてきても何の兆候もなく、さらっと予定日は過ぎました。主人サイドは初孫の為、私よりも気が気ではない様子でした。

 

予定日から8日後、ついに陣痛らしきお腹の張りを感じ始めました。いくら事前に体験談を聞いたりしていても、これは経験者にしか分からない感覚、痛みだなと思いました。痛みを感じ始めてからは時間の経過なんて気にしてられないくらい、とにかく痛いです。表現しにくいですが、体内から狭い骨盤を広げて押し出てこようとしているのですから、それはそれは痛いです。

 

最初に感じたのが誕生日の前日夕方くらいだったので、そこから入れれば12時間くらいかかりました。でも赤ちゃんの顔を見て、泣き声を聞いて、肌に触れた瞬間に嘘みたいに痛みを忘れてしまうんです。覚えている方もいるようですが、私はまったく思い出せません。おかげさまで後産も軽く、助産師さん曰く私は理想的な出産だったそうです。